カレーはじめました 東京屋分店

カテゴリー │グルメ

mixiでたまにラーメンレポを書いているので、こちらではカレーを書いてみようかなーって、前から思っていました。なぜなら、目次のグルメにある過去4つの記事のうち3つがカレーの内容だったから・・どうみてもカレー好きだね。

というわけで今日はカレーレポ第一弾!
に行く前にちょっと説明!実は私あんまりグルメではないので、本格的なカレー屋さんに行くことは少ないです。だから、よく行くお店にあるカレーを主にピックアップしていきます。そこんとこよろしくです!

カレーレポ 1
 『東京屋分店』西伊場

 西伊場の西郵便局の裏(東)にあるお蕎麦屋さんです。以前は板屋にあった老舗だそうで、数年前移転したときに常連さんに一緒に連れて行ってもらったのがはじめてでした。

お蕎麦がとってもおいしくて、もっぱらお蕎麦を食べによく行っていたのですが、あるときたまたま頼んだカレーにびっくり!ど旨い!!
後から聞いたら、去年看板とか新聞とか色々なところで見かけた“浜商カレー”のルーツだそうです。なんでも3、40年くらい前の学食ででていたとか・・。レトルトでつくるほどファンがいるんだもん、旨いはずだーー。

元々お蕎麦、うどん屋のカレーは好きですが、ここのカレーはその中でもかなり上位です。なんて言うんだろう、マイルドでコクのある感じはまさに和カレー、辛さもちゃんとあるが、それでいてしつこくなく・・ってよく分からないけど・・・旨いっす。浜商の学食は食べたことないですが、懐かしい感じがします。
カレーはじめました 東京屋分店

ここで農水省の日本食お墨付き制度に一句
「日本食 お墨付きを出しちゃうと
  カレーやパスタを怒られるかもよ・・明太、納豆、カレーうどん・・」

ではでは・・。


タグ :カレー

同じカテゴリー(グルメ)の記事
■カレーレポ52 JOEL
■カレーレポ52 JOEL(2013-01-15 21:56)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーはじめました 東京屋分店
    コメント(0)