とりあえず一段落2

カテゴリー │日記風

一昨日、雪の京都の中、やーーーとこさで修論の口頭試問が終了しましたー!!もう後は結果を待つだけです。疲れたー・・・。

口頭試問会場。雪が降っていて寒かったー。

 風邪と花粉症の合体技で、喉と鼻がやられてたためマスクをして会場入りしたのですが、先生方から「あらどうしたの?へー、花粉症と風邪?・・・今からの緊張で治っちゃうわよ」と冗談を言われてマスクを外すタイミングを外し、結局最後までマスクマンのまま試問を終えてしまいました。失礼だったかなー・・。
 試問の終了後に主査の教授から、「訂正して、もう少し書き加えて、学会と雑誌に投稿しなさい。載るかは知らないけど・・」と言われましたが、当分論文見たくないって感じです。

 そして次の日(昨日)は口頭試問で頑張ってしゃべったせいか、その後に同期の先生方とご飯食べながら愚痴溢しまくったせいか、喉が完全にやられ、声が出なくなっていました。今日も魚屋さんかボヘミアンかといった声です。

ここ3年間、それまでの約30年の人生で書いてきた以上の文章を書き、読んできた冊数以上の本を読んだ気がします。今までどんだけ文を書かず、本を読まなかったってことよ・・って気もしますが・・。

もったい振らずに、さっさと結果を教えてくれればよいのですが、3月半ばに結果が出て、うまくいけば3月末に修了だそうです。単位とか足りてるか、もう一度見ておこう・・。

さぁ、無事修了できたら、次は資格試験です。9月に筆記、11月に面接とのこと。まだまだ先は長いようで、短いようで・・・とりあえずまたまた一段落、とりあえずビール!

大学構内にある喫茶店で食べたカレー。味は、まぁ普通。ちなみに学食行ったらもう閉まってました・・。


同じカテゴリー(日記風)の記事
ブログ更新
ブログ更新(2017-04-17 18:34)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず一段落2
    コメント(0)