カレーレポ18 龍光屋

カテゴリー │グルメ

今朝は朝早くから、地震に驚いて起きてしまいました。なかなかの揺れでびっくりでした。とりあえず周囲での被害はゼロのようで、よかったよかった。皆さんは、ご無事ですか??

さて今日のカレーレポは駅南、北寺島にあるお蕎麦屋の「龍光屋」さんです。在所の近くなので、よく出前を頼むのですが、ここの中華そば、五目中華は絶品!塾長が元々、蕎麦屋のラーメン好きというのもありますが、ここの中華は、その中でもレベルが高いです。しかし今日は、カレーです。

カレーレポ18 龍光屋
カツカレー 950円

まじ旨かったっす!ルーはジャガが溶け込んだようにドロッとしていて、野菜の甘みがきいた、昔ながらのカレーといった感じ。そしてカツの油の風味がなんともルーとマッチして・・・んーー、やるなー。他の蕎麦屋でもよくカツカレーを食しますが、ここは中華そば同様、カレーもレベルが高い!

先日叔父がつけ麺を食べていたのが、とっても美味しそうだったので、次はつけ麺にしていようかな。そういえば、ここではまだカレーそばもまだ食べていなかったような・・・また龍光屋レポートは必要ですね。
ではでは。


タグ :カレー

同じカテゴリー(グルメ)の記事
■カレーレポ52 JOEL
■カレーレポ52 JOEL(2013-01-15 21:56)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーレポ18 龍光屋
    コメント(0)