これでいいだらー

カテゴリー │日記風

ちょっとネタとしては古くなってしまったのですが、私の住んでいる浜松市が4月から政令指定都市になり、それにともなって市のマスコットキャラクターが決まりました。

それがなんと『ウナギイヌ』なんです!
浜松市公式webサイト
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/unagi/index.htm



赤塚不二夫「天才バカボン」に出てくるキャラクターなんですけど、私の周りでは賛否両論。『既製のはイヤ』とか『うなぎって安直』とか『これでいいのだ!』とか・・・。

けど私結構気に入ってます。まずバカボンから選出ってのが笑えますよね。こういうキャラクター選びって、お堅いのとか、ブサイクなのとか、公募で微妙なの選んだりとかが多いから、そんなのよりずっといいかなぁと思っちゃいました。それに自分の生まれ育った街が新しいことしてくれるのって笑えるし。何より、ウナギイヌかわいいじゃないですか。決め台詞は「これでいいのだー」改め『これでいいだらー』もしくは『はぁ、とんじゃかないらー』かな?

けど、もし市議とか市長が「うなぎといったら“浜名湖うなぎキティ”だー」と言っていたら、これがキャラクターになってたのかな??これも笑えるね!!

高速のサービスエリアや駅の売店で売ってます。

ではでは・・。


同じカテゴリー(日記風)の記事
ブログ更新
ブログ更新(2017-04-17 18:34)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これでいいだらー
    コメント(0)